人気ブログランキング | 話題のタグを見る

¿Dónde va a?

ワインがね・・・

昨日は小倉にあるPJワインセラーのワインパーティーへ行ってきました。
ワインがね・・・_e0157615_14261657.jpg
ワインがね・・・_e0157615_14262423.jpg


西日本最大というワインセラー、パーティー後にちらっとのぞいたけど、広すぎるし、酔っぱらいだしで、しらふの時に一度行ってみたいな。
ワインがね・・・_e0157615_14252148.jpg

こちらはショップ
ワインがね・・・_e0157615_14254627.jpg
ワインがね・・・_e0157615_1426011.jpg


パーティーはショップと社長のおうちに隣接してる館でありました。
社長さんの道楽で作った館らしいです。
ワインがね・・・_e0157615_144410100.jpg
ワインがね・・・_e0157615_14442277.jpg

ワインがね・・・_e0157615_14595637.jpg

会場の奥になりやら面白そうなものがあったのでのぞいてみました。
ワインがね・・・_e0157615_1515250.jpg
ワインがね・・・_e0157615_152133.jpg

ワインがね・・・_e0157615_14332324.jpg
ワインがね・・・_e0157615_14333399.jpg


さてさて会費6,000円で、軽食とワインとジャズバンド。

リーズナブル♪

お料理は、オーガニックcafe-norieというカフェのお料理。
ワインがね・・・_e0157615_1442364.jpg

ぜ~んぶお野菜でできてるので体にやさしい感じ。
これともう一皿。

でも、やっぱり、私はお肉が好き★

乾杯は赤のスパークリングワイン。
ワインがね・・・_e0157615_14433059.jpg

あ、これ飲んだことある。
たしか1500~1600円のやつだわ。

続いて赤ワインはスペイン内陸のもの。

一口飲んで・・・・

ん・・・

イマイチ・・・

安いよね、これ・・・

みんなは、おっいし~~って、絶賛してたけど、お勉強してる私としては、イマイチでした(T-T )

でもね、じゃんじゃんついでくれるから、3杯、4杯・・・・と飲んでいくうちになんだか美味しくなって・・・
そのときは「このワインは時間とともにおいしさが増すのね」なんてかっこいいこと言ってたけど、今考えると、ただ酔っぱらって、わかんなくなっていっただけじゃん(笑)

しかしながら、私の大好きなジャズ、しかも一等好きな「枯葉」が一曲目
そして、ワイン。
なかなか楽しいパーティーでしたよ。
ワインがね・・・_e0157615_1543943.jpg


ワインをついでくれたシェフ。
今みると、ぶどうのバッジが。
コンセイエだったのね(ソムリエの店頭版みたいなのです)
ワインがね・・・_e0157615_14592544.jpg

笑顔が素敵★

そうそう、隣の隣は82歳のご婦人で、生涯独身なんだって。
銀髪のショートヘアで、キレイにお化粧して、シガーバーに行った話とかしてくれて、めっちゃステキだった♪

こんな風に歳をとりたいな。。。。

帰宅、入浴後、ipodでユンリー・リーのショパンを聴きながら眠りにつきました。
あ~幸せ。



by superoxide2006 | 2010-07-09 14:34 | ちょいおでかけ

hanakoのお出かけ日記
by superoxide2006

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧